ゲーム制作

久しぶりに制作が進んだ

夏季休暇が取れたので、何週間かぶりにまとまった時間をゲーム制作に充てることができた。

溜まりに溜まっていたイベントや敵キャラの実装を進めていた。

なんか、時間が空きすぎてソースコードに懐かしさというか、他人感を感じてしまった。やばいやばい。

森のステージの敵キャラの画像

本当は土日にでも少しずつ進めればいいんだけど、前にも書いたように休日はほぼ半日以上寝ちゃうからダメなんだよなあ。

ただ、久しぶりに触れてみて思ったのは、「これ、30分もあればできてた作業だよな…」っていうのが結構あったので、チマチマでもいいから習慣的に続けるのがやっぱり大事だなあと。

うーん、反省。

森のステージ プレイヤーと台詞