ゲーム制作

生存報告

多忙だったりモチベーションの低下があったりで、ここしばらく進捗があまり出ていない。6月のブログも丸々空けてしまったなあ。

前にも予言したとおり、同じような作業の連続になるとどうしてもモチベーションが続かなくて困る。

恐れていた事態だ。ここら辺が一番のエターナルポイントだとわかっていたからだ。

開発を始めた最初の頃は飛ぶようなスピードで色々と実装できていたんだけどなあ。

まあ、7月は3連休もあったので、久しぶりに敵キャラのグラフィックとかを描いてみたりしていた。

なんだかんだ触ってるとやっぱり楽しいもので、当初の熱意みたいなものが少し甦ったので、気長に続けていくつもり。

8月は盆休みとかもあるので、気が乗らなくてもそれなりの成果は出せそうだ。