ゲーム制作

フィールドに配置するザコ敵を実装した

たぶん2体目くらいのザコ敵

これまで色々なオブジェクトを実装してきたが、大抵はドアやアイテムなど敵キャラではなかったり、敵キャラであっても警備員や中ボスなどイベント特化のものだったりと、汎用的に使えるものはほとんど作ってきていなかった。

なので今回、かなり久しぶりにフィールドに配置するザコ敵を実装したことになる。

しかもこれはプレイヤーに反応して攻撃を仕掛けてくる、なかなかイケてるヤツだ。

とりあえずプレイ動画を撮ったので貼っておく。

解説動画もあるよ

それから、制作の過程を解説動画にしてアップしておいたぞ。

いい感じの規模の敵キャラを1から実装するまたとない機会だったので、記録としてまとめておいた。

地味な作業の連続だが、興味があったら観ていただけるとうれしい。

リンクはこちら。https://www.nicovideo.jp/watch/sm41378017