ゲーム制作

アイテム取得時の表示を実装した

溜まったタスクの片づけ その2

前回に続いてタスクの片付けをしていた。

いままで、フィールド上のアイテムを取得した際になんのエフェクトもなかったので、アイテム画像とアイテム名を表示するちょっとしたウインドウを出すようにしてみたぞ。

アイテムを頭上に掲げるモーションをすでに実装していたので、フィールド上のアイテムを取得した際もそれを使おうかと思ったが、アイテムを取るたびに立ち止まるのもテンポ悪いのでウインドウを出すだけにしておいた。

ほかにも色々とタスクをこなしていたが、ブログ的に絵になるのはこれくらいかなあ。地味な作業ばっかりになっちゃってて公開できるものが少ない。

まあこれでタスクの棚卸しはひと段落したので、明日からは村の外のマップを実装していきたい。楽しみだ。

ゲーム画面(ゲットしたアイテムを表示するウインドウが出ている)