ゲーム制作

ここまでの進捗を動画化してアップした

6本目の動画を公開

前回のブログにも書いたとおり、ゲーム制作の進捗がキリのいいところまできたので、いったん動画にまとめてニコニコにアップしておいた。

ゲーム制作の成果を紹介する動画は本作で6本目。

今回は、おもに村でのストーリーや戦闘に重点をおいて解説している。

リンクはこちら。https://www.nicovideo.jp/watch/sm41288990

今回の動画の意気込みと今後の作業

今回の動画は今までとは違って、ゲームの重要な要素がかなり多く含まれている回なので、編集や解説には過去いちばん力を入れている。

4か月分の進捗を詰め込んだこともあり、割愛に割愛を重ねても尺が長めになってしまったが、暇なときにでも観ていただけるとモチベーションにつながるのでありがたい。

さて、しばらく動画を作ってばかりだったので、またゲーム制作に戻りたい。

視聴者からフィードバックを得て改良につなげられるのが一番いいシナリオだけど、さあどうなるか。

ニコニコにアップした動画のワンシーン

(裏話だが、賑やかしのために描いた立ち絵が一番大変だった… 今後も使える有用な素材はできたけどね)