ゲーム制作

ボス戦のBGMを作曲した

通常のボス戦闘曲が完成

一般的に使用するボス戦用のBGMがやっと出来上がった。

大ボス以外のボス(いわゆる中ボス)とのバトルで流す想定。

予想通りものすごい大変だった。メロディーを考えるだけで軽く数日はかかってしまった。

もうちょっと変更は必要だが、とりあえず自分の中で及第点は出た感じなのでここでいったん公開することにする。

次の作業とか

前回紹介したものも含め、BGMは全体的にブラッシュアップが必要だが、ちょっと作曲に関しては精魂尽きた感じなので一度距離を置きたい。現状欠かせないBGMは大体そろったし区切りもいい。

今後しばらくはまたゲーム本体の実装を進めていきたい。何週間も楽譜を書いてばっかりでD言語にほとんど触ってなかったから腕が鈍ってないか心配(笑)

BGMの件は作曲用のMPが回復したら再び取り掛かろう。

そういえば、ボス戦のBGMが完成したことで開発がひと段落ついたので、そろそろニコニコに上げる紹介動画でも作ろうかな。

動画を制作していれば気分転換にもなるだろう。紹介できる要素もかなり増えてるしちょうどいい機会かもしれない。