ゲーム制作

光源の処理を実装した

暗闇に火を灯せ!

地下などの暗闇ステージで使える光源を実装してみた。

配置した座標を中心として、周囲を円形に照らしてくれる。

白色だけではなくて様々な色に光らせることができるので、色んな演出に応用できそうだ。

それにしてもタスクが山積み

さて近況だが、未実装の大物タスクがここにきて一気に押し寄せてきており、てんやわんやである。

まだ必要ないからと思って後回しにしていた奴らだったのだが、必要になるタイミングがこうも重なるかね…

光源処理はなんとか片づけたものの、他にも破壊できるブロックやらメニューウインドウやらアイテム処理やら… 実装しなきゃいけないものが山積みになっている。ひえ~

まあ、開発が着実に進んで、ゲームがよりゲームらしくなっているということなんだろうけどね。

今後も焦らずぼちぼちやっていきます。